2019年3月15日

【Beauty2】女性が恋をすればキレイになるのはなぜか

女性対応のスペシャリスト「北の神」こと、秋月瑠衣さんがレディナビコラムに登場! 隔週の更新で、女性の美について担当してくださいます♡ お楽しみに♪【第1.3金曜日更新】

こんにちは、秋月瑠衣です

今週もコラムにアクセスしていただきありがとうございます。北海道「HONEYLIFE」所属の秋月瑠衣です。今回は「女性が恋をすればキレイになるのはなぜか」というテーマで執筆をさせていただきます。

女性は恋をするとキレイなるのか

さて、巷では都市伝説のように「女性は恋をするとキレイになる」と言われています。

実際に当店をご利用いただいている方で回数を重ねるごとに、見た目の印象がいい意味で変わっていく方も多くいらっしゃいます。

果たして恋は女性にとってどんな影響を与えてくれるのでしょうか?

4つの恋愛ホルモン

まずは科学的な見方ですが恋をしていると女性の中で多くの女性ホルモンが分泌されます。

1.フェニルエチルアミン
2.エストロゲン
3.ドーパミン
4.オキシトシン

1、2のホルモンは肌、女性らしい身体づくりに良い影響を与えるとされています。3、4は精神的な落ち着き、安定などへ作用します。

つまり、恋をすることで恋愛ホルモンが分泌され、心身ともに女性らしさを増すような身体の仕組みになっています。

どんな効果が表れる?

この4つのホルモンは見た目や内面に大きな影響を与えます。これらの効果はどのように作用していくのかみていきましょう。

プリクラ効果

プリクラを撮ったことがある方は多いかと思います。最近では「盛れる」機能がついていて、目を大きくみせる機能を使ったことがある方も多いのではないでしょうか。実は、恋愛時にも似たような現象が起きているんですよ。

好きな人を見た時に思わず顔がカッと赤くなることがあるかと思います。目の周りや頬に熱を持ち、瞳が自然に潤むという状態になることもあります。

女性が目を大きくみせるメイク方法の一つに「目の周囲をピンクにする」というものがありますね。恋愛時の女性は特にメイクをしなくても自然とこのような状態になっているため目が大きく見え、瞳が潤み、魅力が増している状態になります。

見られているという意識

やはり好きな人にだらしない格好を見せたくない女性は多いかと思います。特に女性は美意識の高い方が多いです。服装やメイク、身体のことなどをできる限り整えようとすると、普段の生活に対しても良い影響を与えることになります。

自然と立ち居振る舞いや言動なども、より良い方向に向くようになります。

上手くいっているとやっぱり楽しい

こちらは私の主観も交えつつとなりますが、やはり何事も上手くいっていると人生は楽しいと感じると思います。そして、楽しくニコニコとして表情豊かな女性はとても魅力的に見えます。

好きな人からの優しさを感じとることで、気持ちに落ち着きや余裕もできるため精神的に良い影響を及ぼしているとも感じます。ココロが満たされると、雰囲気や外見にも満たされたオーラのようなものも感じられます。女性は神秘的で素晴らしいですね。

我々の役割について

そして、作用の一つとして、我々の役割についても少しだけお話します。女性用風俗には様々な役割があります。タイミング・環境の問題でなかなか異性と交流が持てない方もいるでしょう。そこに対し、日常生活で不満を持つ方をサポートできる唯一の存在であると思っております。(ここについては賛否両論意見があることを存じておりますし、キャストのスタイル・技量の問題はありますが…)

たとえ彼氏やパートナーでなくても、そういった女性が美しくなるための要因に寄り添える存在として私たちがいるということ、こういった選択肢もあるんだということを覚えていてくだされば幸いです。

自分を愛することのきっかけとして

上記、女性が恋をすれば美しくなる要因を挙げてみましたが、いかがですか。実感できることはありましたでしょうか。

女性は自分自身を愛することでとめどなく、美しくなれると思います。これからも女性の美しさを私なりに紐解いていければと思っています。

それではまた次回、ゆっくりお会いしましょう。

講師:秋月瑠衣/性感セラピスト/北の神の名を持つ/食べ歩きが趣味
専門分野:心理学を用いた接客、性感マッサージ、北海道デート
性格:物腰柔らかく、穏やか
フジテレビやAbemaTVなど各メディアで紹介される人気サロン&セラピスト。
011から始まる電話番号、毎月性病検査実施、結果をHPにて掲載など、北海道で女風のトップを走り続けている
⇒サロンの詳細はこちら