2020年6月19日

女性 海

愛されるココロとカラダの作り方 ③欲望が美しさを作る?

淑女のみなさま、今日も「オンナ」を嗜(たしな)んでいらっしゃいますか?セクシャル文筆家「花悦」連載「愛されるココロとカラダの作り方」3週目。オンナの欲望が、より美しさを作るって知ってた?

こんにちは、花悦(はなえつ)といいます。

「愛されるココロとカラダの作り方」をテーマに4週に渡ってお届けしています。今回はその3回目。

わたし自身、ダイエットに取り組んだり、失敗したり、鏡を見るのも嫌になったりしていた時期もあったりしていたけれど、今では自分の身体が大好きなの。

どうしてそうなったのか、自分のココロとカラダとの向き合い方についてわかったことについて伝えていくわね。

「自分のことが好きじゃない」「何をやってもうまくいかない」「コンプレックスだらけ」なんて貴女にこそ読んでいただきたいです。

あなたのカラダの最大のプロデューサーはあなた

前回は、うまくいかないことの原因をカラダに求めないこと、誰もが固有の美しさがあることについてお話したわね。

だんだんと自分のカラダが愛おしくなってきたんじゃない?

今日は、この愛しいカラダをよりパワーアップさせる方法についてお伝えしていくわね。

●背中のラインがすごくセクシー
●ボリュームのあるヒップが魅力的
●デコルテがチャームポイント
●全体的なマシュマロボディが強み

こんなふうに貴女のカラダの良さを見つけたら、それを徹底的にプロデュースするの

カラダとココロが喜ぶものを身につける

ランジェリー

全てのレディ達は望めばセクシーにも、キュートにも、神秘的にも、ファンキーにもどんな自分にもなれるの。

カラダの強みも活かして、本当に着たい服や下着、本当にしたい髪型やメイク、本当につけたいアクセサリーを実際に身につけてみて。少しずつでいいの。

なんとなくで選んだものではなく、自分の喜ぶものを身につけるとカラダもココロも満たされていくの

それは美しさにも直結していくものよ。自分の本音の声を大切にね。

「着てみたいけれど、今の自分には似合わない」そう思うこともあるかもしれないけれど、大丈夫。

まずは実際に手元に置くことで、「この服にふさわしい自分になりたい」という思いが芽生えてくるから

実際にトレーニングや肌のコンディションを整え始めるレディも出てくるはず。

そして、思い切って身につけることで、着こなせる自分にステージが引き上がっていくの。

ファッションのエネルギーを味方につけましょうね。

欲望があなたを新しいステージへ連れていく

好きなものを身につけ始めると、面白いことに今度はどんどん欲が出てくるの。

最初は遠慮して欲しいものが言えなくても、なんなら遠慮しすぎて欲しいものさえわからなくても、だんだん自分で欲を叶えていくと、あれもしたかった、これも欲しかったと湧き上がってくるの。

解放されたあなたのココロとカラダは今まで思ってみなかったような欲を出してくる

行ったことのない場所や、会ったことのない人、やったことの無いようなこともどんどんトライしていってね。

そのことがよりあなたのココロとカラダの自信になる

そしてその経験を身の回りの人に話したり、SNSで発信すると、今度は周りの人の欲に火をつけたりするかもしれないわね。

大失恋からの自分改革

花冠

わたし自身も大きな失恋をしたときに、もうどうにでもなれと思った時期があったの。

ずっと同じ部屋着で、メガネにスッピンで伸ばしっぱなしの髪をクリップで止めてた。

でも落ちるとこまで落ちたら、もっと自分を大切にしたいと思えた。わたしにはわたししかいないんだってね

彼のために可愛くなろうと思って生きていたから、フラれておしゃれを放棄しちゃっていたけれど、失恋してから急速に「オンナ」から遠ざかっていく自分を見るたびに悲しくなってきちゃってね。

「わたしがわたしを愛してあげなくてどうする」って思ったの。

わたしのために可愛くなろう、キレイになろうって思ったわ。(もちろん、そうやって見返してやりたい気持ちもあったわ。正直にいうとね)

伸ばしていた髪を短く切って、メイクレッスンにも足を運んだ。

似合う服が知りたくて骨格診断や、パーソナルカラーについて調べたり、プロに依頼したりもしたわ。

ピンタレストやインスタグラムで好きな系統のファッションやヘアスタイルを探して参考にしたりもした。

よりカッコ良く着こなせる自分になりたくて、ジムやストレッチにも励んだり、食事について意識するようになった。

たまに飲みすぎて失敗することもあるし、思うようにトレーニングできない日もあるけど、それも含めてわたしは今のカラダもココロも好きだって自信を持って言えるわ

わたしたちはいつだってアップデートできる

可愛い自分をより魅力的にみせること。これは終わりなき旅。そしてそれは自分を大切に思うからこそできることなの。

あなたが今いくつとか、体重が何キロだとか、そんなことは関係ないの。この自分を愛するって決めることから、全ては始まるわ

次回はこのテーマの最終回。グッとセクシャルな方面に切り込むから、お楽しみに!

今日はこのへんで。また次回お会いしましょう!

素敵なセクシャルライフを♪

講師:花悦(はなえつ)/文筆家/煩悩の数よりも多い人数を経験/愛猫家
専門分野:セクシャルな物書き
性格:繊細ながらも好奇心旺盛
経歴:大学卒業後、普通のOLになるもドロップアウト。紆余曲折を経て、セクシャルな物書きの道を歩みだした。
Twitter:https://twitter.com/hanaetsu_haru